得シェア

得するコト、知ってると鼻高なコト、おいしいアレコレ 。365日楽しく暮らす情報をシェアします

リンベル・山形の極みー山形牛ハンバーグが「お取り寄せの極み!」

この記事をシェアする


スポンサーリンク

外食するのも気を遣うこの時期、でも、おいしい物が食べたい!

そんな時はお取り寄せの出番です。

たかがハンバーグ、されどハンバーグ。
これは私がこれまで食べた冷凍ハンバーグ史上1位だと思った
ごちそうハンバーグです。

リンベルの 日本の極み iconというシリーズの中の

「山形の極み」山形牛特製ハンバーグ

カタログギフトで有名なリンベル、実はお取り寄せも逸品ぞろい。

「山形の極み」を最初に知ったのは、いただきもののジュース。
その名もプレミアムデザートジュース、木箱入りでまさにプレミアム。

これがね、とても美味しかったんです。
特に桃は「生の桃」そのもので、飲むというより、味わうジュース。

というわけで、ハンバーグも「おいしいに違いない」と注文しました。

 

リンベル 取り寄せ

こちらは冷凍で1個ずつパックになっていて、お湯に入れて温めるタイプです。

温めている間に付け合わせを作れば、10分ほどで豪華な一皿の出来上がり。

 リンベル 山形の極み 山形牛特製ハンバーグ

使用していお肉は山形牛のA4ランク以上のロースとA3ランク以上のモモ肉のみ、
ステーキなみの贅沢さですね。

旨味が濃い、「肉」を味わうハンバーグです。

固さも柔らかすぎず、硬すぎず、パックのハンバーグにありがちな
「中までソースしみ込んでデレ~ン」なタイプではありません。

一見小さい?とおもいきや、厚みがあって食べ応えあり。
写真のピントずれちゃったけど、お肉ぎっしり感が伝わるでしょうか?

 山形の極み 山形牛特製ハンバーグ

断面にポツポツ黒く見えるのはマッシュルーム、旨味アップしてくれてます。

もう一度書いちゃいますが、

これまでに食べた冷凍ハンバーグのなかで、ダントツ1位!

デミグラスソースはたっぷりで上品なおいしさ。
出しゃばらず、ハンバーグを引き立ててます。

隠し味も山形にこだわり、山形県産ぶどうを使用した赤ワインや
酒粕、味噌が使われていて、コクがあります。

化学調味料や添加物不使用なのも嬉しいところ。

 

写真を撮ったあと、横にごはんをドンッと盛り付け。
お店じゃできないけど、家ではこれができちゃいますからね~
ごはんとソースも合う、合う!

写真でみるとおり脂多めなんですが、質の良い脂ってくどくないから不思議。

カロリーは高そうにみえて、285kcalと意外に低めです。

ボリュームアップするならプレーンオムレツやスクランブルエッグを添えても良し、
これ、ソースが絡むと絶対おいしいやつ!

 

ハンバーグに使われている原材料は以下↓
おいしさだけでなく、材料が安心なのも嬉しい点です。

リンベル 山形牛特製ハンバーグ 原材料


日本の極み、サイトのキャッチコピーは「あの方に真心、わたしにご褒美」。
おいしそうな物がいっぱいでそそられますよ。

詳細は リンベル 日本の極み iconからどうぞ。