得シェア

得するコト、知ってると鼻高なコト、おいしいアレコレ 。365日楽しく暮らす情報をシェアします

プレゼント欲しさに買った大人のアポロチョコが、まさかのおいしさ

この記事をシェアする


スポンサーリンク

先日書いた明治のプレゼント企画

meijiアポロ×クラブハリエ ボンボンショコラアポロ プレゼント

応募します宣言どおり、応募完了いたしました!

 ボンボンショコラアポロ プレゼントとは

おとなのチョイス アポロチョコやアポロヨーグルトを買って応募。
購入したレシートの写真を撮って、ネットから応募できるので楽チン。

大人のチョイス アポロ

 プレゼントのボンボンショコラアポロはアポロの型を使って
クラブハリエのショコラティエさんが手作りした特別なアポロチョコ。

とんがった部分にいちごイチゴジャムが入っていて、おいしそうなんです。

クラブハリエ アポロチョコ プレゼント

とまあ、プレゼント欲しさに買った大人のアポロ。

食べてみたら、とってもおいしかった。

大人のチョイス アポロの特徴

・砂糖控えめ(従来のアポロチョコより25%OFF)

・いちごたっぷり=濃厚苺クリーム。

・チョコレート部分は程よい甘さのコク深ミルクチョコ。

・ちょっと大きめ

・手につきにくい

実食

大人のアポロチョコ 大きさ

大きさは親指の爪と同じくらい。

「いちごたっぷり」と書いてあるとおり、色濃いですね。


つまんだときのべたつきナシ、アーモンドチョコと同じコーティングかも?

これならPCしながら食べても大丈夫、と
みなさんのブログ記事みながら食べました。

おいしそうな記事みてると、口さみしくなるんですよね(ブログあるある)。


お砂糖25%控えてるってことはカロリーも抑えめよね、
ってことで、夜中に食べた罪悪感を和らげてみる。

気になるお味は・・・

お砂糖控えめとはいえ、十分な甘さ。
チョコや苺の風味が引き立ってます。
あとくちもサッパリ。
苺クリームには苺パウダーが使われているので、香りもよし。

うんうん、確かに「おとな」をつけるに値するお味です。

リピ買いチョコの仲間入り決定!

大人仕様菓子の戦略

アポロは発売50周年、アポロチョコ卒業した大人世代の獲得
明治さんの戦略に、見事にハマった私。

大人仕様のお菓子って増えてますね。

少子化でロングセラーのお菓子の売り上げも落ちてるんでしょう。
そこで、それらを食べて育った大人をターゲットに!

懐かしさも手伝って、買っちゃいます。

私がリピ買いしてしまう大人仕様は、不二家のホームパイ「大人のリッチチョコ」

キャッチフレーズは「ショコラ風味の生地のパイと自家製ミルクチョコが
絶妙にほどけるリッチなおいしさ。」

はい、おっしゃる通り、
パイのザクザク感とチョコレートがあいまって後引く。

アポロとは真逆なカロリープラス。
まさに「おいしいものは脂肪と糖でできている」タイプです。

 

www.toku-share.com