得シェア

得するコト、知ってると鼻高なコト、おいしいアレコレ 。365日楽しく暮らす情報をシェアします

北海道「ふっこう復袋」に入っていた味付ロースジンギスカン食べてみた

この記事をシェアする


スポンサーリンク

先日届いた北海道「ふっこう復袋」4品のうちのひとつ
味付ロースジンギスカン、早速食べてみました。

味付けのタレはハスカップ千歳スイートワイン入り。
タレに使うって贅沢ですね、北海道感マシマシです。

 千歳ラム工房 味付けロースジンギスカン

こちらは千歳ラム工房(肉の山本)さんの製品で600g入り。

じつは昔食べたジンギスカン、お肉の癖が強くて一口でギブアップした経験あり。
なので、ちょっと不安を感じつつ焼いてみました。

味付けロースジンギスカン

 (熱いうちに、早く食べたくて写真がとても雑)

部位はロースだけど、脂身はほんのちょっと。

ホットプレートが面倒だったので、フライパン調理、
お肉を焼いたあとに、キャベツ、もやし、ニラをさっと炒めました。

こうばしいタレの香りがたまりません!

お肉は想像よりも厚切りですが、柔らかいです。


トラウマだった臭みがない、旨味あっておいしいやん!

お肉には甘辛いタレがしみこんでいて、ごはんやビールがすすむ君の味。

食レポ芸人さんなら「お肉一切れとタレでごはん一杯食べれる」って言うヤツ?!


タレがからんだ野菜が、これまたおいしくて、
いっぱい食べれるから、ある意味ヘルシーかも?

ご馳走様でした。

 復袋に入ってなければ、ずっとジンギスカンを食べることなかっただろうなあ。

トラウマ克服、おいしい出会いとなりました。


ジンギスカン店「千歳ラム工房 やまじん」も肉の山本の経営。
さっき食べログをみてきたら、人気のお店のようです。

生ラム厚切りステーキも、めっちゃ柔らかくておいしいらしい。

〆にネギ卵ごはん食べてる方もいました。
肉の味のしみこんだタレをかけて食べるんですって。

肉の山本さんのホームページにはホットプレートで焼くときは、
うどんも一緒に焼くと、さらにおいしくいただけますと書いてありました。

どちらも、おいしいに決まってる。

あ~、食べる前にチェックしておけばよかった・・・残念!

 

肉の山本さんの各商品はこちらからどうぞ

「復袋&福袋」の詳細はこちらからどうぞ

 

 

www.toku-share.com