得シェア

得するコト、知ってると鼻高なコト、おいしいアレコレ 。365日楽しく暮らす情報をシェアします

大晦日が本当に嫌、苦痛!

この記事をシェアする


スポンサーリンク

大晦日に、愚痴ります。

(書いてるうちに年が明けた~)。

2001年に義母が亡くなって以来、
大晦日は義父を呼んですき焼きをするのが恒例となりました。
(義父、すき焼きが大好物)。

大晦日が苦痛となったのは、5年前に義父が「外で焼肉食べよう」と言ってくれたのが始まり。

f:id:keity803:20200101012308j:plain

お義父さま、気遣ってくれたのね、ありがとう。
手ぬらさずで、ラッキー!と思ったのもつかの間、
「義弟夫妻も呼んでみんなで食べよう」と言い出した(夫は二人兄弟)。

以前このブログで一度チラッと書きましたが、
私、義弟嫁のことが大嫌いなの。
気がつかない、可愛げない、ケチ、さもしい。

義母の御通夜でも、手伝わずサッサと席についてお寿司をつまむレベル。
今年は、あることを注意したら「逆切れ」されてびっくり。

もっと言うと、そんな義弟嫁の肩を持つ義弟も嫌いなんだけどね。

というわけで、彼らと一緒の「大晦日の焼肉」は、本当に嫌、苦痛!

いくらおいしいお肉であっても、おいしさ半減。

せっかくの機会なんだから楽しめばいいのに、人間できてないよねとも思うけど、
やっぱり、苦痛!

義父は「みんなで一緒」の食事を楽しみにしてるから、
親孝行と思って同席してる、コレに尽きる。

義父が機嫌よく大晦日を過ごせて、今年もお勤め果たせました、な気分。

大晦日~新年、なに書いてんだか、私。