得シェア

得するコト、知ってると鼻高なコト、おいしいアレコレ 。365日楽しく暮らす情報をシェアします

ハーゲンダッツ初の豆乳アイスがオンラインで買えるんですって!

この記事をシェアする


スポンサーリンク

ハーゲンダッツのおいしさといえば、濃厚なミルクのイメージ。
それとは真逆ともいえる発想の植物系アイス発売!

オンラインショップ限定且つ期間限定発売だそうです。
嬉しいことに送料無料、クール便の送料って高いのに太っ腹!

ハーゲンダッツ 豆乳アイスクリーム プレーン

ハーゲンダッツ初の豆乳アイスとは?

豆乳をはじめアーモンドや米など植物ミルクも増えてるし、
ようやくハーゲンダッツも参入ということでしょうか。

豆乳アイスはGREEN CRAFT(グリーンクラフト)というシリーズで
「豆乳 プレーン」「豆乳 チョコレート&マカデミア」の2種類展開。

購入できるのはオンラインショップ(paypayモール内)のみ。
各3個店舗、合計6個入りのセット販売で、価格は2100円。

熨斗、メッセージカード対応はありませんが、
価格がわかるものは同封されないとのことなので、
豆乳好きさんへのプレゼントにもいいですね。
期間限定でお店にもないからサプライズ感もあって喜ばれそう!

この豆乳アイス、去年の夏に北海道限定で発売されてたんですって。
知らなかったあ。
ハーゲンダッツに使われているミルクの産地でもある
北海道だけで、なにゆえ豆乳アイス?
北海道にはおいしいアイスクリームが多いから、
あえて豆乳でマーケティングだったのかしらん?

次なる展開はオンラインで数量限定、これが好評だったら
店舗販売となるのでしょうか、楽しみです。

 ハーゲンダッツ豆乳アイスの味と種類は?

豆乳アイスのなかには、豆乳臭を消す工夫をしているものが多いなか、
ハーゲンダッツの豆乳アイスは「濃厚さ」が売り。
2種類の豆乳を使って、あえて豆乳を全面に推すという大胆さ、
さぞや自信があるとお見受けします。

甘さは白砂糖ではなく、含蜜糖を使用。
含蜜糖というのは、精製せずミネラルを残した砂糖のこと。
黒糖やきび砂糖、和三盆など茶色系の砂糖はコクがありながらも、
優しい甘さが特徴なので、豆乳アイスにはぴったりですね。

・豆乳 プレーン
「豆乳の味わいを存分に楽しめる、クリーミーで濃厚な味わい」だそうです。
香りはバニラ、濃厚さやなめらかさを強調しているところは、
ミルクを使ったアイス同様、ハーゲンダッツらしいですね。

・豆乳 チョコレート&マカデミア
「濃厚な味わいのチョコレートと香ばしいカリカリ食感の             マカデミアナッツのハーモニー」ですって。
豆乳の香りに勝るということは、かなりカカオが入ってる?
ナッツ入りで食べ応えもありそうですね。

ハーゲンダッツ 豆乳アイスクリームのカロリーは?

動物性の牛乳を植物性の豆乳に、しっかりした甘さを優しい甘さに、
ハーゲンダッツの常識を覆したアイスはカロリーも控えめ。

通常のバニラ244kcalに対して、豆乳プレーンは162kcal!
マカデミアナッツアイス297kcal、チョコのクリスプチップ291kcalに対して、
豆乳チョコレート&マカデミアは209kcal、この差は大きいですね。
カロリーが気になる方にも、嬉しいアイスクリームです。