得シェア

得するコト、知ってると鼻高なコト、おいしいアレコレ 。365日楽しく暮らす情報をシェアします

9年前と今年の3.11そして3年前に銀座で一目惚れしたブックカバー

この記事をシェアする


スポンサーリンク

2011年 3月11日の悲劇から2週間後、まさかの悪性リンパ腫で入院。
あれから9年経ちました。

あのときに失われた命とステージ4から生かされた私、
その違いって何だったんだろう?

この日が来ると毎年思うことです。

-----------------------------------------------------------------------------------

去年の3月、東京に遊びに行くはずが、急用で断念。

今年、今日、東京にいるはずたったのに、コロナ騒ぎで断念。


いろいろ楽しみにしていたことがあったのに・・・。

そののひとつは、3年前に銀座で一目惚れしたブックカバーを買うことでした。

ディスプレイに惹かれて入った小さなお店で、
清楚でかわいい刺繍のブックカバーに目が留まりました。

 

青木和子デザイン 刺繍のブックカバー

 

本が好きな友達の誕生日プレゼントにぴったり!と手に取ってみたら、
6000円くらいでした。うわ、お高い~

そして、あら? あら?
その横には刺繍キット、そこで、やっと気づきました。
このお店はハンドメイドのお店だと。

6000円は完成品で、キットは3000円ちょっと。
そりゃそうよね、手間がかかってるもの、逆に安いくらいかも?

しかし6000円は予算オーバーだし、
そもそも、これは手作りしてこそ値打ちがある。

キット買おうかな????

刺繍は大昔やった時期がありましたが、
上手にできる自信ない、誕生日も迫っていたので結局諦めました。

 

でも、このブックカバーの可愛さが忘れられず、
次の年、東京へ行ったときに絶対買おうと思ってました。

なのに、2年続けて行けなくなった「運」のない私。


行けなくなってもそのお店のことが気になって
「銀座 刺繍 店」でネット検索してみたら

見つかりました!

未練からの引き寄せ!! 

そのお店の名前は、ホビーラホビーレ銀座店

ホビーラホビーレ

なんと全国展開しているお店でした。

サイトもありました、ありがたやインターネット。
(写真2点、サイトからお借りしました。)

あの刺繍のブックカバーキットも
オンラインショップから買えるではありませんか!

それにお店で見たより、種類が豊富!


東京行けなかった悔しさが、少し和らぎました。

 

ポケットティッシュケースなど小物のキットや
額に入れる花の刺繍キットもあるけれど、やっぱりブックカバー!

刺繍作家の青木和子さんデザインだそうです。


友達の誕生日は3/31、プレゼントはもう買ってしまいましたが
これは来年に向けて、思い残しなきよう買っておこうと思います。

 

ん?十年ぶりの刺繍は「コロナおこもり生活」にぴったり。

こんな時でも楽しいことが見つかりました^^