得シェア

得するコト、知ってると鼻高なコト、おいしいアレコレ 。365日楽しく暮らす情報をシェアします

私と友人、おばちゃん達が別々のアプローチから恋つづと健君にハマる

この記事をシェアする


スポンサーリンク

恋つづ=TBS火曜ドラマの「恋はつづくよどこまでも」。

私-天皇の料理番から佐藤健君のファン。
  役者としても好き、お顔も好きなので、当然観はじめる。

友人-健君の顔はタイプではないが(醤油系が好き)、
   いろんなドラマのひとつとして観はじめる。

 

このように違ったアプローチから「恋つづ」を観はじめたアラ還おばちゃん二人。

恋はつづくよどこまでも

その後・・・

私-あほくさそうな(ごめんなさい)内容だな、と思いつつも1話目からハマる。
この歳で、こんなにキュンキュンするとは思わなかった!

 

友人-ドラマにもハマる、なんと健君も好きになる。


先日恋つづ話で、ひとしきり盛り上がった後、
友人が「見て見て」と嬉しそうに差し出したスマホの画面には

 

健君とのLINEが!!!


これは、たしか健君がほんとうに書いてると話題になってるやつ!

ええ~、いつの間に? 私を差し置き?というか
はるかに飛び越えて、LINEまで始めちゃったとは!キュンキュンしてる姿に唖然!

 

LINEの内容見せてもらったら、ほほう、と納得しました~

絶妙なシンクロ感、まるで二人だけでLINEしてるみたい。

思わずその画面を撮らせてもらっちゃいました。

ほい↓ 

佐藤健 line

ほほおおお~

健君「早く寝なね、おやすみ」って(私も言われたい)。

友人「はぁい」だって、速攻返してるやん。

いやいや、笑いません、私。

だって、いいなあって思っちゃったもん。

おばちゃんも虜にする 恐るべし健LINE!

 

恋つづは健君どアップのシーン多数。
漫画の一コマと同じような感覚で撮ってるのかな?
これは健君好きにはたまりません。

ありきたりなストーリーのようでいて、登場者の人物像も魅力的。

いくつになっても胸キュンは心の栄養ですね。

ありがたく、ときめかせていただきます。


佐藤健君主演のドラマ視聴率1位は、やはり天皇の料理番
2位は2010年10月期のQ10(キュート)、恋つづはこれを超えそうですね。


興味のない方からみたら、ほんとアホらしいお話でした、ごめんあそばせ^^


おまけ
先日、アマゾンプライムで健君主演の映画
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(2013年)も観ました。


こちらもちょっと影のある役どころが素敵でした。

この作品でデビューしたヒロイン役の大原櫻子ちゃん、同じく共演していた吉沢亮君
時を経て、NHKの朝ドラなつぞらで、夫婦役に!
将来有望な俳優さんが出てた作品だったんですね。
古い映画って、そんな「振り返り発見」も楽しい。