得シェア

得するコト、知ってると鼻高なコト、おいしいアレコレ 。365日楽しく暮らす情報をシェアします

入院・闘病中でも収入がある「安心」を得たリアル体験とは

この記事をシェアする


スポンサーリンク

がんになって離職する方も多いと聞きます。
健康な方でもずっと仕事があるかどうか、不安な世の中。

私のブログのプロフィールにがんサバイバーと書いていますが
「悪性リンパ腫」血液のがんでした。

現在闘病中のフリーアナウンサー笠井さんと同じタイプ。

入院中

入院したのは2011年、東日本大震災の2週間後、
なんてことが起こってしまったんだと思ってたらわが身にも・・・
背中と腰が痛くて、微熱もあったので受診したら即入院。
肺に水が溜まってました。
その後の検査で「悪性リンパ腫」確定、まさかのステージⅣ。

入院期間は1年2か月。
最初の5ヶ月間は肺の水を抜くドレーン(管)が刺さってたので
1回もお風呂に入れず、一時退院もできず。

そんな状態でも、金銭面で不安なく過ごせたのは
ガン保険や生命保険の入院給付

さらに支えになったのものが、
ブログと当時書いていたサイトです。

入院記録として書き始めたアメブロには
先輩同病友さんがコメントを下さり、まるで寄り添ってもらってるかのよう。

ネットの世界でこんな交流ができるなんてアメブロさん、同病友さん、感謝!

そして、入院前から書いていたサイトは私がベッドで寝ている間も
ずっと収入を生んでくれていました。
その振込口座から、ネットバンキングで次男の大学仕送り。

そんな収入を得るきっかけになったのは、
がんになる数年前に入ったインターネットの塾でした。


精神面でも、金銭面でも
インターネットがある時代に生きていて本当によかった!

もちろん元気な時でもプラスαの収入は人生を豊かにしてくれます。

当時の私も自分がガンになるとも思わず、サイトからの収入のばして
がっつり遊ぶつもりでやってましたもの。

大きなサイトでなくても、日々書いているブログからでも収入が発生すること

PCひとつで収入を得る方法があることを「知っている」と「知らない」では大違い。

 

↓は私がネットから収入を得ることを教えてもらえた方法。
動画を見ると、あなたのブログ人生も変わるかも?

https://www.ijk13.net/af/click.pl?i=12000125&u=10002291&t=e


わが夫は自営業なので、国民年金
夫婦合わせても月14万くらいしかもらえなさそう(泣)。

元気になったあとも、遊ぶため、おいしいものを食べるため
そして老後のための「転ばぬ先の杖」として
新しいサイト達を日々育ててます。