得シェア

得するコト、知ってると鼻高なコト、おいしいアレコレ 。365日楽しく暮らす情報をシェアします

ひと口サイズのオレオ食べてたら、まさかの・・・コレってアリ?

この記事をシェアする


スポンサーリンク

コンビニで「一口サイズオレオ」が目に入り、久しぶりに買った。
今日食べようとして、ふと袋の裏をみると「中国製」、あっ忘れてた。
「ヤマザキ」じゃなくなってたんだ。

それはいいとして、食べるうちに湧いた憤懣?を書いておきます。

オレオ一口サイズ

中国産オレオって、どうよ?

ヤマザキナビスコがナビスコとお別れしたのって、もう3年以上前だったのね。
衝撃のニュースだったのに忘れてた、日本向けのオレオが中国で製造されてることも、聞いたような、聞いてないような・・・。
子供におやつを買うこともなくなったし、自分に大きく関わらないことって、すぐに忘れるお年頃。

いろんなご意見があるのを承知で書くけど、「中国産」って抵抗があるので、
食べる前にテンションダダ下がり(忘れてた自分の不注意は棚に上げとく)。

でもまあ、食べたら、おいしい(昔のオレオと比較できる記憶なし)。

一つ二つと、つまんでるうちに、あれ???あれ????
なんか、変? 雑? コレ、あり?

中国品質、それともナビスコ品質?

オレオビッツサンド

ゆがんでるし、作り方雑だなあ。
と思いつつ、よくよく見たら、クリームの量ちがう。
気になったので、はがしてみた。

オレオ中国製

案の定、クリームの量が全然違うのが、あるっ!
あたりまえだけど、クリーム量の違いで味のバランス全然違う。

中国品質なのか、ナビスコ品質なのか?
食べてるうちに、どんどん「これって、ひどくない?」って思えてきた。

それとも一袋65gに合わせるために、微妙に重さ変えてるのがあるんだろ~か?

100円ほどのお菓子で、こんなふうに思うのはkeityだけ?

国産のお菓子だと、こんなことはないと思うんだけど・・・。

いろいろ考えてるうちに悶々として、ブログに書きたくなったお話。

たまにこんなことも書きたいと思うので、「どうでもいいけど書きたい事」というカテゴリー作りました。