得シェア

得するコト、知ってると鼻高なコト、おいしいアレコレ 。365日楽しく暮らす情報をシェアします

メルカリ マスクやトイレットペーパー転売でみえる人間性と決心

この記事をシェアする


スポンサーリンク

連続してメルマガネタですが・・・

マスクの転売に続きトイレットペーパー転売でえらいことになってますね。
トイレットペーパー不足はデマだとわかった今でも出品絶えず。

マスクに味をしめたのか、トイレットペーパーはさらに酷い。

「商機!」と思って買い占めに走ったのか、
すごい数のトイレットペーパーを出品しまくってる人もいっぱい。

12ロールが2000円とか、異常。

トイレットペーパーを売るために、新しいアカウント作ってる人
この世の中、どんなことしても儲けたもの勝ち?

その他の出品物と同じように売ってる人
僅かな儲けのために、信頼落とすことに気づいてないのかな?

 つい見ちゃったけど、腹立ち超えて気分悪くなってきました。

 

トイレットペーパー出品者に対する批判コメントもすごい。

丁寧にダメとたしなめる人、痛烈に批判する人、面白おかしくイジる人、

犯罪だと法律をだして批判する人。

批判コメントのなかに相田みつをさんの言葉を貼ってる方がいました。
ほんとうにそうだよね。これ↓

 相田みつを

 一番狂ってると思ったのは大量のトイレットペーパーを売ってて、
自分に批判が殺到したら、他の出品者に批判コメント出し始めた人でした。

 メルカリさん、異常な価格のトイレットペーパー転売を
なぜ削除しないんでしょう?

 

 マスクは今後、買い置き分がなくなり、
まだ買えない状態が続いてたら手作りします!

簡単なマスクの作り方、ネット上にいっぱいあるもんね。

もうこんなことは起きてきてほしくないけれど、
いつか本当にトイレットペーパーなくなる事態が起こったとしても、
布がある、布で拭いて、洗って、また使ってやる!

パニックにはならないぞ、そう思ったら胆座ってきた。