得シェア

得するコト、知ってると鼻高なコト、おいしいアレコレ 。365日楽しく暮らす情報をシェアします

私のいらない物は誰かの欲しい物:メルカリで売れたものアレコレ

この記事をシェアする


スポンサーリンク

皆さんメルカリやってます?
私は数年前に一度出品して以来ご無沙汰だったんですが、昨年末から再開。

きっかけとなったのは、やずやのサプリでした。

義父の家を片づけてたら、出るわ出るわ、
定期購入してて未開封の封筒が4か月分=4袋。

あげるといわれたけれど、我が家も飲まない。
ならば、メルカリで売っちゃおっかな?と思った次第。

再開してみると、メルカリはいつの間にやら進化してて
出品がとても簡単になってました。

らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便を使うと
送り状を手書きしなくてもいいのね。

しらなかった、もろに時代に取り残されてました。

やずやのサプリは一袋あたり1500円で売却。

メルカリ出品

出品当日、即、売れた!
人気あるんだなあ、やずやのサプリ。

最終利益は5000円ちょっと。

もらったとはいえ気がひけたので、義父に報告したら
「売り上げ金あげる」と言われ、超ラッキー。

 

そこから、味をしめて?我が家の物を続々出品。
はてなブログ始めて、ミニマリストさんに影響されたというのもあり。

自分の要らないものは誰かの欲しいもの
喜んで買ってもらえてお金になるって、テンションあがる、上がる。
二次流通市場に参加でございます。

売れたもの一例(未使用)

・プレゼントでもらったコードレスクリーナー→多分使わない

・いただき物の有名日本酒→飲まない、このままだと料理につかうのがオチ

・定期購入して余ったヘアケア商品(義父のこと叱れない)
 出品多いってことは、みんな同じなんだな~。

・入院したときにもらったぬいぐるみ、袋にいれて保管してた。
 (なんと、おばちゃんにぬいぐるみをくれた方がいたの)

・ブランド食器。

・お歳暮のゴディバのクッキー&チョコレート、
高級品なれど毎年同じものをいただいて、正直飽きました。

その方には、うちからもお歳暮贈ってるから、
毎年ゴディバ買ってるようなものなので、売ることに罪悪感なし。

ゴディバも即、売れました。

お菓子って、人気あるのね、知らなんだ!
あ~こんなことなら、前から売ってればよかった。

他の出品と見比べながら、定価の1000円引きで出品。
送料はこちら持ちだし、そりゃ、欲しい人は買うわね。

値下げ&手数料&送料で、定価の半額になっちゃったけれど
売上金で何か欲しいものを買うほうがいいもんね。

なんて思ってたら「売る」から「買う」に気持ちが傾きはじめて・・・

あるものをメルカリで検索してみたら、「あった!」のです。

メルカリおそるべし!

 あれれ?不要なものを売るのは、
ミニマリスト的生活へのワンステップじゃなかったっけ?

ミイラ取りがミイラになった?お話は次回に・・・