得シェア

得するコト、知ってると鼻高なコト、おいしいアレコレ 。365日楽しく暮らす情報をシェアします

メルカリ「売り」から「買い」へ。きっかけになったレアな物とは?

この記事をシェアする


スポンサーリンク

ゴディバのクッキー&チョコレートを売ったことで
お菓子が人気あることに気づきました。

そこで、連想ゲームのように、
以前知って気になってた物を思い出し、
メルカリの検索窓に名前をいれてみたら・・・「あった!」

何品も出品されてて、びっくり!

ヨックモック エクセレントミルクチョコレート


それは・・・一年に一度、関係者しか買えない限定品。
(オンライン販売されたことがあったような・・・気もする)

ヨックモックのエクセレントミルクチョコレート。

ヨックモック好きなら、食べたくなるのは当然でしょ~。
それがメルカリで買えるなんて!

さらなるときめきポイントは、サイズです。

子供の頃こんなのあったらうれしいな、と想像してたようなサイズ。
下が私のiPhone SEです、ねっ大きいでしょ。

ヨックモックエクセレントミルクチョコレートサイズ

350グラムあります、明治ミルクチョコレートの7倍!

ついに開けてしまったパンドラの箱?いえいえ、メルカリは宝箱!

もちろん即、買っちゃいました。


気になるお味はエクセレントというだけあって、とってもミルキー。
まったり、まろやかでミルクチョコレート好きにはたまりません。

一山割って頬張ると口いっぱいなので、さらに小さく割って食べてます。
好きなものは、チビチビ食べたい派です。

いっぱいあって、なかなか減らなくて、幸せすぎ!


チョコレートは食べたら消えるから、
「ミニマリストめざそう路線」からは外れてないよね。

と言い訳しつつ、じつはマイセンのカップを売ったときに、
つい、気になってたロイヤルコペンハーゲンのマグカップを検索。

すると、あったの。それもお得な価格で新品が!

思わず、それもポチっと・・・買ってしまいました。

ありゃりゃ、ミニマリストにはなれそうもない?!