得シェア

得するコト、知ってると鼻高なコト、おいしいアレコレ 。365日楽しく暮らす情報をシェアします

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ「売り」から「買い」へ。きっかけはヨックモックのチョコレート

ゴディバのクッキー&チョコレートを売ったことでお菓子が人気あることに気づきました。 そこで、連想ゲームのように、以前知って気になってた物を思い出し、メルカリの検索窓に名前をいれてみたら・・・「あった!」 何品も出品されてて、びっくり! それは…

私のいらない物は誰かの欲しい物:メルカリで売れたものアレコレ

皆さんメルカリやってます?私は数年前に一度出品して以来ご無沙汰だったんですが、昨年末から再開。 きっかけとなったのは、やずやのサプリでした。 義父の家を片づけてたら、出るわ出るわ、定期購入してて未開封の封筒が4か月分=4袋。 あげるといわれたけ…

コロナウィルス予防-手洗い、意外と洗えていない部位とは?!

コロナウィルス予防法、一番は手洗い、うがいといわれていますね。でもその手洗い、何気なく、サッサっとやってませんか? と、えらそうに書いてる私も昔は適当でした。 正しい手洗い方法「衛生手洗い」を知ったのは、悪性リンパ腫で入院した際、洗面台に貼…

入院・闘病中でも収入がある「安心」を得たリアル体験とは

がんになって離職する方も多いと聞きます。健康な方でもずっと仕事があるかどうか、不安な世の中。 私のブログのプロフィールにがんサバイバーと書いていますが「悪性リンパ腫」血液のがんでした。 現在闘病中のフリーアナウンサー笠井さんと同じタイプ。 入…